柏崎の適当が丁度いい。

適当をモットーに。色々かいつまんで話すブログ。

ありがとう。

大学2年の冬、ありがとう。という言葉を残して親友が自殺した。

 

大学生活でこれほど重たいありがとう。は、人生の中で後にも先にもお前だけだと思う。

俺はありがとう。という言葉は人を幸せにできる良い言葉だと思う。でも、お前のありがとう。は、使い時が間違っている。

 

お前はいつも『働くのが怖い。人と会うのが怖い。辛い。』と言っていたね。正直、俺はどうしたらいいか、どんな言葉をかけたらいのか分からず何も言えなかった。でも、お前は俺に本音を洗いざらいぶつけて来てくれたね。

俺ももうすぐ社会人。この先、すごい怒られるかもしれないし、社会的にゴミみたいな扱いを受けるかもしれない。でも、今はそれを含めて粘り強く生きてやろうとワクワクしている。俺はお前みたいにはならない。

 

よく誰かが死ぬと天から見守っていてくれ。と言う人がいるが、絶対お前はそんなことしないだろうし、俺もしてほしくない。

ただ、一度でいいから人生を満喫する俺の姿を見て本気で羨ましがってほしい。そして、せいぜい自ら命を絶ったことを全力で後悔して欲しい。

 

あと、話変わるがお前が完結しない言ってた、シンエヴァは綺麗に完結したぞ!残念だったな!!

 

何はともあれ、お前は本当に面白くて飽きない奴だった。俺が変われたのもお前のおかげだしな。迷惑をかけるからという理由で勝手に死んだのは気にいらないが、俺は立ち直ったぞ!ざまーみろ!!!笑

 

これからも頑張るからさ。とりあえず笑っとけや!

 

ありがとう!