柏崎の適当が丁度いい。

適当をモットーに。色々かいつまんで話すブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう。

大学2年の冬、ありがとう。という言葉を残して親友が自殺した。 大学生活でこれほど重たいありがとう。は、人生の中で後にも先にもお前だけだと思う。 俺はありがとう。という言葉は人を幸せにできる良い言葉だと思う。でも、お前のありがとう。は、使い時が…

ピーマンの肉詰めに幸あれ!

今日の夕飯は、ばあちゃんが作ってくれたピーマンの肉詰めを食べました。 合い挽きのお肉に、照り焼きのような甘いタレがご飯に合う!とても美味しかったです。 でも、食べながら思ったんです。 なぜピーマンの肉詰めは子供に不人気なのかと。むしろ、子供の…

大人ってなんだよ。

こんばんは、柏崎です。 新社会人になるまで残り僅かとなりました。 正直、社会に出て社会人としての振る舞いができるのか不安です。まだね、学生気分が抜けないんです笑 じゃあ、どうやったら大人になれるんでしょう。 両親から自立したら大人? 後輩の面倒…

初投稿とかなんか照れくさい。

こんばんは。はじめまして。 今日、ブログを始めてみました。 実際に今文字を打ち込んでいますが、あれだね。ブログやっている自分が恥ずかしいくらいにイタイです。 後輩に対して先輩風を吹かすような。酒飲めますアピする大学1年生と同じくらいイタイ。 そ…